2021-01-01から1年間の記事一覧

学習塾の裏話がわかる!?おすすめ漫画!

今回紹介する漫画は 二月の勝者ー絶対合格の教室です! 現在は11巻まで発売されており、高瀬志帆さんによって描かれています。 〇あらすじ 物語の舞台は東京・吉祥寺の中学受験塾、桜花ゼミナール吉祥寺校。業界トップの合格実績 を誇るフェニックスをやめ吉…

不動産のことがすべてわかる!

不動産のことが簡単に理解出来る漫画 それは・・・ 正直不動産です! 1~10巻まで出版されていて大谷アキラさんが書いている漫画です。 〇内容 嘘をつくことがうまい町の不動産の営業マンの話です。 営業成績もトップを取り、優秀な営業マンでした。 しかしあ…

戦の天才!男の中の男!

日本の歴史の中でもあの時勝つことでできていたら天下を取れていたのに・・・ 私がそういった武将で好きな人がいます! それは 〇楠木正成です! 楠木正成は鎌倉時代から南北朝時代に活躍した武将です。 活躍した戦では千早城の戦いが有名です。 当時後醍醐…

海外のような絶景4選!

〇香川県/父母ヶ浜 ボリビアのウユニ塩湖のような観光スポット! 〇兵庫県/竹田城 天空の城や日本のマチュピチュと呼ばれたりしています! 〇広島県/未来丘の心 大理石だけで造られた白一色の世界! 〇宮崎県/サンメッセ日南 世界で唯一イースター島の許…

鎌倉時代の日本史授業!

高校生の多くの方が暗記科目である「日本史が苦手!」という方が多いと思います。 しかし日本史は暗記ではなく、因果関係を結び付けていくことで理解しやすい科目です! 今回は鎌倉時代に焦点を当て、授業をしていきたいと思っています! ⦿第1章 鎌倉時代 …

奈良の燈花会!

2019年に行ってきた奈良の燈花会の写真です! 地元奈良の大きな祭りとして参加し、燈籠で灯された道がとても綺麗でした。 東大寺や薬師寺など様々なスポットを回りながら祭りを楽しむことが出来ました!

滋賀ブルーメの丘

滋賀県のブルーメの丘に行ってきました! バギーカーや芝滑り、アーチェリーなど様々な遊びが楽しむことが出来ました! また自家製パンや焼き肉食べ放題など自然を感じながら食事をすることが出来ます!

岐阜旅行!

岐阜の下呂温泉に行ってきました!とても静かな場所で温泉街の食べ物が美味しかったです!川が目の前にあるホテルに宿泊し、朝焼けが綺麗でした!

週末は滋賀へ!桜の名所

滋賀の琵琶湖疎水に行ってきました!桜と三井寺の相性も良く、とても綺麗な観光スポット。大津駅からは路面電車で三井寺駅まで移動するため滋賀の街並みも楽しむことが出 来ました!

週末は滋賀へ!桜の名所

滋賀の琵琶湖疎水に行ってきました!桜と三井寺の相性も良く、とても綺麗な観光スポット。大津駅からは路面電車で三井寺駅まで移動するため滋賀の街並みも楽しむことが出 来ました!